趣味のくずかご

いろいろ進捗(11/26)

今週だけで50クレくらいやりました(アホ

当たり前ですけど、このゲームはやればやるほど上手くなるんだなということを実感しています。

進捗多すぎたので地力B以上のみで

地力B

f:id:loit:20161126225329j:plain

Poof of the existence(A) イージー op:乱

ラストも上手いし中盤も上手すぎた。ハードいけたかもパターン。

 

f:id:loit:20161126225035j:plain

それは花火のような恋(A) ハード op:乱

ラスト危なかったけどギリ逃げ切れました。

 

f:id:loit:20161126225523j:plain

BITTER CHOCOLATE STRIKER(A) ハード op:乱

CSで一度ハード点いたものの、ACでは皿の大きさと反応(遊び)が原因で点く気がしなかった一曲。かなり嬉しい収穫。

ビタチョコハードしたとはいえ、皿絡み運指(3:5半固定)はまだマスター出来ているとは言い難いです。3457、3567、3456などが押せません。mosaic乱あたりで特訓するのがいいのかな……ってか3456とか無理じゃない???

 

f:id:loit:20161126230648j:plain

Colorful Cookie(A) ハード op:R乱

前半はゲージ100%維持だったのでミスはおそらく中盤発狂と終盤発狂だけ。それにしてもBP39ってちょっと覚醒しすぎ。

同じ地力Bでもお菓子曲は指標として使われることが多いので、喜びもひとしおです。嬉しさ的に今週一番の収穫は多分これ。

 

地力B+

f:id:loit:20161126231408p:plain

JOMANDA(A) イージー op:乱

アチェン盛大にミスったのでBPが異常に多いです。startボタン2回押すところを何故かeffectボタン押して「あれ、おかしいぞ」ってなってました。恥ずかしい。

ラストは高密度+皿でめっちゃ難しいはずなんですが、特に難しいとも思わず一発でクリア出来ました(間違ってハード選んでやり直したのでFAILEDになってますが)。当たり引いてたのかな。

 

f:id:loit:20161126232225j:plain

The Limbo(A) イージー op:乱

これは苦戦しました。70%終わりが3回くらいあってようやくイージー。
この先生きのこるには軸押し鍛えるしかないな……やはりモザイク先生のお世話になるしか……

 

地力A

f:id:loit:20161126232821p:plain

天空の夜明け(A) イージー op:乱

ついに地力Aに緑ランプが点いたぞ!!!
という喜びと、
最初にランプ点くの天空の夜明けかよ!??
という混乱で、よく分からない感情になってました。

地力Aで最初にランプ点くのはquellだと思ってたので意外ではありましたが、分厚い壁を突破できた気がして感動です。地力Aの壁厚すぎ。

あとはこの辺一帯の曲にハードランプを点けていけば皆伝挑戦権獲得ってとこですかね。まだまだ遠いけど。モチベ保ってくれ~~~