趣味のくずかご

『素敵な日本人』を読んだ(2021年19週目)

近畿地方が梅雨入りしたそうで。

平年(6月6日頃)より21日も早く、なんと観測史上最速らしい。天気予報を観ても来週は1週間ずっと雨模様。

緊急事態宣言も延長され在宅ワークが続く日々、雨だと一層引きこもりに拍車がかかってしまう。このままだと5月は一度も出社せず終わるかもしれない。

そして映画館も軒並み休業延長になってしまった。コナンの新作はいつ観れるんだろう……

 

今週読んだ本

素敵な日本人 (光文社文庫)

素敵な日本人 (光文社文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2020/04/14
  • メディア: ペーパーバック
 

『素敵な日本人』を読んだ。

久々東野圭吾。有名どころは大体読んでいるが、短編集は初読み。

9話収録とあって1つ1つの話は非常に短いものの、しっかりと伏線~オチが作られていて、本当にこの人はハズレが無い。東野圭吾という名前で期待値が上がるせいか辛口レビューも目立つが、読んで損はないと思う。

お気に入りは「十年目のバレンタインデー」