趣味のくずかご

『ノッキンオン・ロックドドア2』を読んだ(2023年36週目)

育児が始まった。

夜なかなか眠ってくれないという洗礼を浴びせられながらも何とか日々過ごしている。とりあえずタスクは一通り(母乳以外)こなせるようになったので、夫婦の片方が寝ている間にもう片方が子供の面倒を見るシフト制育児を実験中。僕はしばらくの間5:00に寝て12:00に起きる生活になりそう。

 

今週読んだ本

『ノッキンオン・ロックドドア2』を読んだ。

ロジカルな謎解きがテンポ良く楽しめる連作短編集第2弾。前作で言及されていた「5年前の事件」にまつわる話もあり、大学のゼミ仲間だった4人の因縁が明かされる。2作目にして伏線が全て回収されてしまったが、これ続編は出るのだろうか。お気に入りは『消える少女追う少女』。