趣味のくずかご

『あなたが選ぶ結末は』を読んだ(2024年12週目)

北大阪急行が延伸開業し、半世紀以上御堂筋線の終着駅だった千里中央はその役割を終えた。

新しい終着駅となった箕面萱野に早速行ってみたが、巨大なキューズモールが併設されており、買い物から映画まで大抵の用事は済ませられそう。今後住みたい街ランキングの常連になりそうな予感。

 

今週読んだ本

『あなたが選ぶ結末は』を読んだ。

 短編ミステリ5話からなる短編集。どんでん返しを売りにしつつもはっきりとした結末は描かれておらず、"あなたが選ぶ結末は"一体どうなるのか、想像を掻き立てられる。ただ、前作(と言っていいのか?)の『最後のページをめくるまで』がかなり面白かっただけにちょっとパンチが弱く感じてしまった。生保レディと老婆の交流が織り成す『それは財布から始まった』がお気に入り。

6/10