趣味のくずかご

『卒業のための犯罪プラン』を読んだ(2024年13週目)

プロ野球ペナントレース、開幕!

阪神はオープン戦の不調が嘘のように大勝……とはいかなかったが、何とか1勝することが出来て良かった。来週の相手は阪神キラーの牧、ゴールデンルーキーの度会が怖い横浜。今日の8回・9回をきっかけに打線が上向き、打ち勝てることを祈りたい。

 

今週読んだ本

『卒業のための犯罪プラン』を読んだ。

 学内で自由に事業を行うことができ、稼いだポイントで成績評価が決まる特殊な大学を舞台としたコンゲーム小説。設定はもちろんのこと、登場人物や事業内容がどれもユニークで引き込まれた。細かな伏線が軽快な文章に乗って次々回収されていく気持ち良さも癖になる。今後が楽しみな作家。

10/10