趣味のくずかご

『カード師』を読んだ(2023年43週目)

ドコモ光の解約に手こずった。

年明けにドコモからUQmobileへ携帯キャリアを乗り換えた際、自宅の光回線はドコモ光のままにしていた。今月が契約更新の切れ目だったこともあり、別の光コラボへ乗り換えを決意……が、何故かうまくいかない。どうやらドコモの携帯回線を持っていない場合web上で手続きが出来ない模様。そんなことある?

結局ドコモショップへ出向くことになった。電波もダメならwebサービスもダメ。もうしばらくドコモと契約することは無いだろうな。

 

今週読んだ本

『カード師』を読んだ。

占い師 兼 違法賭博ディーラーの男が、裏世界で生き抜いていく様を描いた作品。ストーリーが細切れで次々と場面が切り替わる上に、挿入される神話や宗教のエピソードが難解で、全然ついて行けなかった。自分の読解力不足もあるかもしれない。クラブRでのポーカーのシーンだけは面白かった。