趣味のくずかご

SINOBUZ → CANNON BALLERS

遅ればせながら弐寺新作稼働について殴り書きします。

珍しく年の瀬での新作稼働だったためのんびりブログ書く時間が取れず3週間も経ってしまいました。

 

段位

f:id:loit:20180114032030j:plain

正規96%。まあまあ。

SUPER STARの皿複合が1曲目にしては難しいかなってのと、革命が少しぬるいかな程度(Anotherでも良かったのでは?)……結局のところギガデリゲー。

七段にもお馴染みライオンさんがご就任のようで、ハードウェアの大幅更新を感じさせない鉄板ラインナップに癒やされますね。

 

新曲☆10、☆11

f:id:loit:20180114032852j:plain

f:id:loit:20180114032915j:plain

☆10に問題児が多いですねぇ!

前作の☆10がぬるすぎた分の反動が来てるとか来てないとか。FUTURE is Deadはもう昇格内定でしょう……ソフランに悪意しか感じない

 

f:id:loit:20180114033131j:plain

なんとか埋めて☆10全白はキープ。DXYに比べりゃ楽勝楽勝

 

f:id:loit:20180114033310j:plain

☆11の問題児、UMMU(A)も無事難抜けできました。イントロの連皿に始まり、道中もCNと皿の絡みが嫌らしい。譜面は大嫌いですが曲はめっちゃ好きという点でCopulaのUh-Ohを思い出しました。

新曲☆11も無事全白達成。

 

気になる新機能

今作も新機能が盛り沢山で、よくこんなに思いつくなと感心してしまいます。気になったものを抜粋。

・カメラ機能

プレー動画を撮影する人達にとっては手元動画の撮影が容易になりましたね。私は絶対使わないだろうと思ってたんですが、カメラ映像を映すことで見たくないムービーを遮断できるという効能に気づいてしまい、手元映像常備になってしまいました。

・RECOMMENDフォルダ

これは今まで無かったのが逆に不思議に思えてきました。曲選択で悩んだ時にとりあえずピックアップ曲を参照できるのは快適。

・レーンの明るさ調整

細かすぎるといえば細かすぎるけれど、痒いところに手が届く良機能ですね。ガン下げさせて頂いております。

・グルーブゲージ非表示

グルーブゲージに気を取られなくて済むやん!と思ったのですが、隠しっぱなしだと何となくつまらないのでハード粘着とか段位とか、ここぞという時に使う感じになりそうです。

・森一丁ボイス

私は好きです。

 

最後に

f:id:loit:20180114035118j:plain

4年ぶりにリザルト画面でツガルが拝めるようになった!!!

ありがとうございます!!!

 

そんな感じで今作もよろしくお願いします。