趣味のくずかご

2014年まとめ 音ゲー編

また放置してもた

Twitterで投稿した時点で満足してしまうからね。しょうがないね。
年末だし年が明ける前に1年間のまとめ記事をざっと書いときたいと思います。

まず音ゲー

今年は弐寺のモチベが高かった年でした。指もfulfill稼働などでちょこちょこはやってましたが。2012年までは指、2013は指と寺って感じでしたのでだんだんお寺寄りになってきてます。

来年はjubeat propが稼働するので指モチベも上がる予感がしますが、いかんせんLv10が増えすぎて埋める気力が湧かないので10+を新設していただきたいところです。

さて、今年の指の収穫といえばこれ


【jubeat saucer fulfill】HEAVENLY MOON [EXT] ステルス ...

ついにステルスでエクセを出すことが出来ました!!!!

HEAVENLY MOONはこのゲームで一番好きな曲で、エクセを出すまでやり込んでもまだ叩き足りず(?)譜面が覚えやすかったこともありステルスエクセまで出してしまいました。
今でもウォーミングアップとか締めにプレーしたりします。もちろんステルスで。

来年は今作中には解禁できそうにない最難譜面のドーパミンを詰めたいのと、Lv10は一通り触ってSS以上は出しときたいと思います。

あとは永遠の目標であるEvansのエクセも狙っていきたいですね。

以上指。

 

お寺は9月にPENDUALが稼働してから一層熱が入りました。他機種のアップデートが不定期になる中毎年欠かさずアップデートが行われていて、最古参*1ですが最前線で稼働を続けている感じがとても心強いです。コナミありがとう。

 

今作は無事に九段が取れたかと思えば

 

 

その5日後、九段ボスのおっさんにランプが点くなど成長が実感できて楽しいです。

☆12ランプも7つまで増えました。

gigadelic(H)SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!、ICARUS、LASER CRUSTER、Ristaccia、The Sampling Paradise、Todestrieb
(ギガデリはハード、SSCはノマゲ、その他イージー)

☆10のハード埋めも進めていて、現在412曲中209曲です。まだ半分なのかよ……まあ曲数が多いのでなかなか厳しいですけど地道に頑張りたいですね。明らかにハード難易度が突出している数曲以外は白くしたいところ。

その一方で☆11はあまり進んでいなかったりするので来年の目標にしたいと思います。☆11埋め。

段位は、目標十段!!!……だとあっさり取れてしまいそうなので、十段80%を目標にしたいと思います。皆伝はよく分からぬ。

 

音ゲー編はこんなもんでおわります。

来年もボタン叩くぞ!!!!!!!!

*1:正確にはIIDXの前身であるbeatmania