趣味のくずかご

いろいろ進捗(12/18)

先週は赤段位記事しか書いてなかったので2週間ぶり。

地力B

f:id:loit:20161218221051j:plain

Dances with SnowFairies(A) イージー op:乱

めちゃめちゃ苦手だったけどついにランプ点きました。地力が上がったせいなのか譜面が当たり気味だったのか分からない(この曲に限ったことじゃないけど)

 

f:id:loit:20161218221320j:plain

Timepiece phase II(A) イージー op:乱

名曲。せっかくなのでCNver.やってみたら余裕のニパーで泡吹きそうになりました。

 

……他いくつもランプ点いたんですが、地力Bは普通に出来るようになってしまったので省略。解禁済みのものに関しては来週にでも埋まりそうな勢いです。

 

地力B+

f:id:loit:20161218221623j:plain

渚の小悪魔(A) イージー op:乱

恐怖のラスト「明日も、また聞いてよね!☆」で何度も落とされる。皿+多鍵盤同時8分が苦手すぎてついにベチャ押しの練習に手を出しました。

1048式の場合、3:5半固定を使いこなせるならベチャ押し覚える必要は無いと思います(相性が悪いので)。ただ、右片手で☆12の密度の5鍵盤を完璧に捌くというのは血反吐が出るほど難しく、ベチャ押し習得の方が楽なのでは……?と思い始めているところです。最近の悩みの種。

 

f:id:loit:20161218222832j:plain

キャトられ♡(A) イージー op:乱

prim曲2連続。同じくラストに皿+多鍵盤同時8分が待ち構えていますが、こっちの方が少し楽。

 

f:id:loit:20161218223442j:plain

YAKSHA(A) イージー op:乱

ラストの軸押し→高速階段で何度もやられました。地力B+以上でのラス殺し率には頭が痛くなりますが、80%ボーダーでなんとかクリア。

 

f:id:loit:20161218223825p:plain

SYNC-ANTHEM(A) イージー op:乱

あっさり点いた。あっさりすぎて記憶が薄いのでまたやってみようと思います。

 

地力A

f:id:loit:20161218224304j:plain

MENDES(A) イージー op:乱

ついにメンデスを倒したぞ!!!三闘神制覇!!!

……って、前半が全然押せてない。癖がついたら嫌なので正規は触ってないんですが、正規だけ飛び抜けて簡単ってことも無さそう。地力上がったら一気に見えるようになるのだろうか。

 

おまけ

f:id:loit:20161218225535j:plain

One More Lovely(A) ハード op:乱

トリルが大ハズレ→奇跡的に生き残る→ラストまでに回復しきればワンチャン?→中盤でやられる→ここまで来たら最後までやるか→テレテレテレテレ(死にかけ)→ドドドドドドドド(餡蜜)→うわああああ残ったああああ

 

f:id:loit:20161218230104j:plain

AA(A) BP:19

ついにBPsub20。中盤発狂以降フルコンでした。EXHはランプの色が嫌いなのでつけません。

 

今週は以上です。

 

LOIT - ノマゲ参考表 | ☆12参考表

リンク貼ってなかった気がするので。