趣味のくずかご

『あなたが殺したのは誰』を読んだ(2024年9週目)

勝てないわね。勝てない。

オープン戦ここまでまさかの0勝5敗。抑えてるけど打てずに負ける、とかじゃなく防御率も悪いのが気になる。たかがオープン戦、されどオープン戦。来週は甲子園だし初勝利上げてほしいね。

 

今週読んだ本

『あなたが殺したのは誰』を読んだ。

三ツ矢シリーズ3作目。現代の東京で起きた殺人事件と、30年前に北海道の離島で起きた出来事との繋がりを追っていくミステリ。今作も親子関係がテーマになっており、親として、子としての様々な苦悩が心に重くのしかかってくる。一方、三ツ矢の相棒・田所の心情描写がちょっと暴走気味でノイズに感じてしまった。

5/10