趣味のくずかご

copula → SINOBUZ

SHINOBUZかと思ったらSINOBUZなのね。

実力が戻りきってないですがモチベは戻ったのでがしがしプレーしてます。とりあえず新作ということで段位から。

 

f:id:loit:20161030231839j:plain

今作の八段、なんか選曲に悪意がありますよね。一番安心して叩けるのがギガデリってどうよ。

前作八段97%でしたが、このラインナップだと実力が戻っても95%以上は取れない気がします。

 

SINOBUZの良いところ

f:id:loit:20161030233134j:plain

AAAリザルトがイケメン

あんまり同意を得られそうにないけど、鳥リザルトは男キャラであってほしいんですよね。なんとなくリザルト画面が引き締まるというか、そんな感じ。

ってかこのSweet Clapperって曲、すごい好みです。譜面も8分メインで乗りやすいしヘビロテ決定。版権なので消えないうちに叩きまくろうと思います。

 

f:id:loit:20161030232423j:plain

 

f:id:loit:20161030232431j:plain

AAリザルトが可愛い

そしてAAリザルトはやっぱり可愛い女の子であってほしいんですよ。分かってるわ~~~

ってか前作はリザ絵の実装めちゃくちゃ遅かったのに今作は稼働時から普通にあるんですね。びっくりしました。

 

あとSINOBUZの良いところといえば

「エフェクトの固定機能」

これでしょ。ECHO以外使わない派としてはこれで超ストレスフリーになりました。

IIDXも24作目になるのに毎回色んな新機能導入しててほんとすごいなと思います。ありがとうございます。

 

ところで、毎回恒例になってる☆10の問題児が今作はいないんですね。

f:id:loit:20161030234822j:plain

あっさり☆10全白奪還。

前作は全体的に☆10難しかったので今作は控えめにしたんでしょうか。あっさりすぎて全然達成感無かった。

 

f:id:loit:20161030235056j:plain

実力の方は、何とかAA穴が叩けるくらいまでには回復しました。

しばらくAAノックと☆11埋めをがんばります。

 

最後に。

ライバル募集してます。

かなり飽きっぽいので心の広い方よろしくお願いしますm(_ _)m

実力が戻れば十段80%くらいのはず。もちろん九段でも中伝でも歓迎です!

f:id:loit:20161030235715p:plain