趣味のくずかご

Rootage 赤段位・デフォルト☆12

遅刻したけど何とか年内に間に合ったのでヨシ!

赤段位

お品書き

f:id:loit:20181230041655p:plain

九段

ボスのSAY BAYが飛び抜けてヤBAY!

ハード地力表のレベルで比較すると、一昔前の常連ムンチャが地力E、近年定着していたサンパラが地力Dなのに、SAY BAYはまさかの地力""B""!

前作(スクリプ:個人差C)の時点で「何かの間違いでは?」と思うレベルに難化していたので、今作は確実に易化すると踏んでました。甘かった。

道中は難易度抑えめになっているのが救いでしょうか。

 

f:id:loit:20181230221510j:plain

SP九段(正規)達成率96%

おそらくEXは取れる……はず……分からん……

 

十段

おかえリユニオン!

さよならEX十段!

九段に合わせて十段も難化か???と思いきや、難化はしたもののそれでもやや弱いという地味目のラインナップ。

炎正規は確かに押しにくいけれど、クッキーや不沈艦と比べてしまうと流石にね……リユニが誤魔化しやすいこともあって、九段受かった勢いでうっかり取れそうな構成。

 

f:id:loit:20181230222638j:plain

SP十段(正規)達成率86%

前作比でインプラの達成率が上がっていたので満足。リユニはこんなもんでしょ。

 

デフォルト☆12

f:id:loit:20181230223046j:plain

レベル1(大嘘)

未クリア当確。えげつないものが来てしまった……

 

解禁初日の戦績は3勝1敗3分といったところ。

f:id:loit:20181230222946j:plain

ここからハードが1曲増えました。

 

f:id:loit:20181230223153j:plain

The Rebelion of Sequencer(A) ハード op:鏡

ボロボロ。

 

あとTHE DAY OF JUBILATIONSもハード抜けられる予感はしています。

Xlφは……とりあえず譜面研究しなきゃ。

 

おまけ

f:id:loit:20181230223538j:plain

千年ノ理(A) AAA op:乱

mosaic以外の☆12で初鳥達成(๑•̀ㅂ•́)و✧

最小CB1なので、そろそろフルコンも狙っていきたいところ。ちなみにギガデリ灰ラズベリーも共に最小CB1。最初に繋がるのはどれだ!?