趣味のくずかご

2017年

f:id:loit:20170109204234j:plain

あけまして

f:id:loit:20170109204248j:plain

おめでとうございます。

弐寺ランセレはKHAMEN BREAK(A)でした。ス~フィ~~~ンクス~~~~( ^ω^)反応に困るやつ。下手なのは置いといて、クリア出来たので大吉ということで(適当)

 

プライベートのことには触れない主義ですが、年末から1月前半にかけて文字通り死ぬほど忙しくて記事書く気力がありませんでした。というわけで20日遅れのあけおめ記事です。

昨年同様、1年前に書いていた「2016年の目標」を見ておきましょう。

  1. お菓子ハード
  2. 穴冥ノマゲ
  3. バドマニクエル麺ハード
  4. 皆伝

このリストの3まで達成するのを2016年の目標にします

 ……とか大口叩いてたんですが、2016年前半はお金も時間もほぼ全てデレステに費やすという予想通りの結果になっていました。奇跡的にすんなり引退できたものの、今となってはあんまり思い返したくないです。

結果的にお菓子ハードすら見えないまま放置。デレステ引退後もP5をやり込んだりと忙しく、復帰したのが10月中旬という有様。

ろくに上達できないまま1年が終わるかと思いきや、ラスト2ヶ月で急成長してお菓子全曲ハードバドマニ麺クエルイージまでたどり着きました。浮き沈みが激しすぎ。

 

このゲームで一番大変なのはモチベの維持だということを確信しました。

 

というわけで2017年の目標。

 

・毎週やる

 

以上!

具体的な目標は掲げなくても、飽きることさえ無ければ秋には皆伝取れるくらいの実力になれると思います。

放置対策としては「毎週WRに参加してスターを取る」というのを考えていて、殺人的に忙しかった年始を除いて達成できています。これを継続しつつ、毎月100クレ程度は積みたいところ。

 

そんな感じで本年もよろしくお願い致します。