趣味のくずかご

『謎解き広報課』を読んだ(2023年48週目)

流行語大賞がアレ(A.R.E.)に決まった。

3年連続野球ワードかよという声も聞こえてきそうだが、昨年の「村神様」よりは流行ってると思うのでヨシ!
一昨日はNHKで岡田監督のドキュメンタリーもあったし、日本一達成しただけあって充実したオフシーズンだわ。

 

今週読んだ本

『謎解き広報課』を読んだ。

町役場の広報課を舞台とした日常の謎系お仕事小説。ポップな表紙とは裏腹に、ブラックな労働環境と主人公の悲惨な境遇は読んでてしんどいものがあった。あの量の残業で予算300万は無理があるのでは。とはいえ広報誌というテーマはユニークで、地元のも改めてちゃんと読んでみようと思った。