趣味のくずかご

音ゲーを中心にいろんな趣味の雑記

趣味のくずかご

格安中華プロジェクタの実用性を調べる

格安中華プロジェクタがアツい。 性能は最低限ながら80~100インチの大画面が1万円前後で手に入るという、ドンキの4Kテレビもびっくりのコスパの良さでひそかなブームとなっている(らしい)

jubeatにおける永遠の目標 Evans(EXT) EXC

ついにやりました! Evans / DJ YOSHITAKA6 / 8 / 10BPM 185バージョン:初代 jubeatの初代ボス曲で、今では初代唯一のLv10楽曲。

指 新規エクセ(宇宙戦争ほか)

結構前にエクセ出してたんですがあっさり過ぎて忘れてました。 Lv10エクセ4曲目! 恋する☆宇宙戦争っ!! (EXT) EXC 1000000

指進捗 初代~copious Lv10鳥埋め完了!

とりあえずcopious(APPEND)まで鳥埋め終わりました。ここまでは余裕というか当時埋めとけよという感じ……

ヘッダー画像を描きました

3年半ブログやってて、"ヘッダー画像を設定する" という基本的なことをしてなかったので作りました。 女の子はP5のヒロイン奥村春ちゃんです。月はもちろんこれ

負けないよ(EXT) EXC!

Lv10エクセ3曲目!!! 負けないよ…-Runners High-(EXT) EXC 1000000 グレより抜けが頻発する譜面で、177回やってフルコンはたった14回という接続難易度でした。 ちなみに1gr踏んでから50回以上かかってます……最後の方はハザード付けてやってました。とりあ…

指進捗 ボカロボカロ&ボカロ

しばらく指から離れてた間にめっちゃボカロ曲増えてて感涙しながらプレーしてました。 candiiが収録されてびっくりしてた時代が懐かしいです。

夏の18きっぷ旅行 その1(観音寺、小倉競馬)

今夏は帰省ついでに小倉まで足を伸ばしてきました。

jubeat Lv10鳥埋めを目指す

全然知らなかったのですが、新作稼働に合わせて大量の10が9に降格したみたいですね。降格じゃなくて10+を作れば良かったのでは? saucerくらいからLv10が増えすぎて埋める気にならなかったので、この機会にLv10鳥埋めでも目指してみようと思います。のんびり…

弐寺~練習方法について

最後に弐寺記事を書いてから1ヶ月半以上経ってる……ヤバイヤバイ

jubeat clan

指モチベが無くなって数年、引退状態のまま、気づけばQubellが終わっていた。

10年間飽きることなく聴いていた曲

なんとなく書いておきたかった。

弐寺進捗(七鍵伝新曲ほか

1ヶ月ぶりの更新になってしまった。毎週やってんだけどね

quellハード!

食えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ノマゲ地力A全クリア!

ラスト1曲になってからが長かった……

灼熱イージークリア!!!

ついに倒した!!! 灼熱Beach Side Bunny(A) イージー op:乱

皆伝に向けて皿を、灼熱を

お皿の特訓です。

大阪杯と桜花賞

書くタイミング逃したのでまとめて。

弐寺進捗(地力大爆発)

もう日付変わっちゃいましたが、弐寺やってきて今日ほど成長を実感できた日は無いです。それくらい圧倒的な進捗が出ました。

第47回高松宮記念(現地観戦)

中京競馬場へ行ってきました。

弐寺進捗(地力Aと初Sランプ)

そろそろランプ更新もしんどい領域ですがまだ順調です。

弐寺進捗(シノバズ伝新曲+地力Aノマゲ)

シノバズ伝が全て終わったので赤~黒のリザルトまとめて貼っておきます。

弐寺進捗(ハードB+、ハードA)

新規クリアは増えづらくなってきたので難埋め中心。 ハード地力B+ランクとも戦えるようになってきました。

第34回フェブラリーステークス

G1だけ記録つけます。 ◎9 ベストウォーリア ○3 ゴールドドリーム ▲4 コパノリッキー 以下略

弐寺進捗(地力A新規ランプほか)

更新間隔が空いてしまいましたがモチベは維持してます。 地力A群はどの曲もギリギリの戦いって感じで面白いですね。

いろいろ進捗(ノマゲ地力B、B+埋め完了etc)

まだ水曜日ですが、土日お仕事していたので気分は週末(絶望)ということで記事更新します。 某参考表のノマゲ地力B、B+のイージー埋めが終わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろいろ進捗(中伝取得・穴冥イージーetc)

SINOBUZの中伝・皆伝がようやく解禁され、無事に中伝を取得することができました。 ちなみに1回目はラインナップを見ずに突撃→JOMANDAで無事死亡。2回目もJOMANDAのギアチェン失敗して死亡。という経緯があり画像は3回目の挑戦です。

2017年

あけまして

聖地巡礼など

君の名は。を見てから、糸守湖のモデルとなった諏訪湖が見たくて見たくてたまらなくて、ようやく18きっぷの季節が来たので行ってきました。 写真撮るのが下手なのは仕様です。

いろいろ進捗(12/18)

先週は赤段位記事しか書いてなかったので2週間ぶり。